★第1回 ワークショップ開催しました~

6月2日金曜日、スマイルアップにてワークショップを開催しました!

今回は真っ白な磁器に転写紙(特殊なシール)を貼り付け、

オリジナルの食器を作るという『ポーセラーツ』です♪♪♪

丹波篠山から先生にお越しいただきましたヽ(^。^)ノ

一瞬でその場が華やかになるようなエレガントな先生です。

ポーセラーツグッズを手際よく準備をされているのを見ていると・・・

もう、ワクワク、ワクワク(●^o^●)

 

☆彡作業の流れ☆彡

①食器を選ぶ!

②好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を選ぶ!

③だいたいの配置を決める!

④転写紙を水につけ、全体のバランスを考えつつ食器の上に置く!

⑤ティッシュで押さえ、余分な水を拭き転写紙を固定する!

\(^o^)/簡単そうでしょ♪

 

 

あとは、先生のお宅の電気炉で焼成していただければ出来上がり!

どんなんなってるかな~

楽しみ・・(*^_^*)

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です