★出来上がりました~ヽ(^。^)ノ

こんにちは。関西地方、梅雨入りしましたね・・・。

いよいよ冷房の出番か~

 

さて、心待ちにしていたポーセラーツが完成!!

こんなんなってました~☆彡

(写真のお花は先生の演出♪)

転写紙を貼り付けたままの状態より、焼き上がりの色のほうが

きれいに発色しています。

どうであれ、自分の作品というのは愛着が湧きます(*^。^*)

物作りって楽しい~♪♪♪

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

★第1回 ワークショップ開催しました~

6月2日金曜日、スマイルアップにてワークショップを開催しました!

今回は真っ白な磁器に転写紙(特殊なシール)を貼り付け、

オリジナルの食器を作るという『ポーセラーツ』です♪♪♪

丹波篠山から先生にお越しいただきましたヽ(^。^)ノ

一瞬でその場が華やかになるようなエレガントな先生です。

ポーセラーツグッズを手際よく準備をされているのを見ていると・・・

もう、ワクワク、ワクワク(●^o^●)

 

☆彡作業の流れ☆彡

①食器を選ぶ!

②好みの色や柄の転写紙(特殊なシール)を選ぶ!

③だいたいの配置を決める!

④転写紙を水につけ、全体のバランスを考えつつ食器の上に置く!

⑤ティッシュで押さえ、余分な水を拭き転写紙を固定する!

\(^o^)/簡単そうでしょ♪

 

 

あとは、先生のお宅の電気炉で焼成していただければ出来上がり!

どんなんなってるかな~

楽しみ・・(*^_^*)

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

★ご来場ありがとうございました!

皆様、こんにちは。

先日はスマイルアップのイベントにご来場頂いた皆様方、

本当にありがとうございました!何かのお役に立てれば幸いですっっ(^^♪

 

今日は湿度が低くて爽やかな暑さですね~。

でも日差しは容赦ない感じで・・・日焼け対策も本格的にしなければ!

この時期になると、顔の上半分はサングラスに大きめの帽子、顔の下半分はマスク、首にはストールをぐるぐる巻きにし、長袖・長ズボンで自転車を颯爽とこいでいる女性とすれ違います。初めてお見かけしたときは、思わず二度見したものですが、絶対に焼けたくない!という気持ちが半端なく、その完全防備に費やした時間を考えると、逆に女子力あるわ~とさえ思うようになりました(^.^)

でもね・・・・・

黒のサンバイザーの大きなつばの部分を、顔にカシャーンって降ろして、完全に顔を覆うやつ。あれで自転車に乗って向かって来られると正直、怖い~\(◎o◎)/!

なぜかって、顔、どっち向いてるかわからないから。(私だけかもしれませんが・・・・)顔の向きがわからないからその人の視線の向きも想像できず、その人の前を曲がろうとした時、

「私のこと目視できてるぅ?待っててくれるん?それとも私が曲がるのを待たずに突進してくるつもりぃ?どっち?どっち~???」

 

人間、アイコンタクトって大事ですね・・・

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

★スマイルアップ 5/28(日)イベント開催!!

こんにちは!

爽やかな季節…の合間合間に湿気の多い日も続き、くせ毛泣かせの時期がやってまいりました。。。

さてさて、さっそくですが《西宮市のリフォーム店》スマイルアップが5月28日にイベントを開催しますよー!場所はイオン西宮店 1階ドムドム前です。

詳細はこちら↓↓↓

 

ということなんですが、省エネリフォーム?補助金説明会?ってなんか難しそうやん……なんて心配しないでくださいね。リフォームをお考えのかた、知っておきたい情報満載です!この機会にぜひ!!

でも、イオンに買い物に来てフラ~っと立ち寄れる題目じゃないわ~…(・_・;)とお思いのかた、ちょっとお待ちください!!スマイルアップはリフォーム店です。住まいに関することなら何でもご相談くださいね。

例えばこんなとき…

『給湯器壊れた』

『水漏れしてる』

『窓ガラスを防犯にしたい』

『収納をなんとかしたい』

『壁紙を新しくしたい』        などなど

お気軽にご相談くださいませっ!

私も家の洗面所に簡単な棚を取り付けてもらおかな~…このぐらいやったら自分で出来るし、と思い続けて早や2年。。なんとかしなければと日々思いつつ、する気力なし(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

★スマイルアップしんぶん 2017年5月号!

こんにちは!日に日に暑くなってきましたね。

スマイルアップスしんぶん 2017年5月号出来ました!

さて今回、スマイルアップにて初のワークショップを開催いたします。

記念すべき第1回目は…『ポーセラーツ』です♪♪♪♪♪

ポーセラーツって何?

はい、それは真っ白な白磁にシール感覚で絵柄を貼り付けて

オリジナルの食器を作る事です。

ご興味のある方、ご参加お待ちしております!

 

それと、住宅リフォームの際、皆様が損をしない為の住まいの

補助金情報もご紹介していますので、ご覧下さいませ☆

20170517092547_00001.jpg

↑ クリックしてね♪

 

 

 

 

カテゴリー: イベント | コメントする

★西宮市Wさま邸 バス・洗面・トイレリフォーム

築17年のマンションという事でバス、洗面、トイレのリフォームをご希望でした。

Before

After

TOTOのユニットバス、正座でも痛くない「ほっカラリ床」がダントツの人気です。

Before

After

TOTOのオクターブを採用。新しく搭載されたきれい除菌水が好評です!

Before

After

TOTOのネオレスト、スタイリッシュで素敵です。

カテゴリー: リフォーム | タグ: , , , , , | コメントする

★Y会館 トイレリフォーム

だんじりを納めている自治会館で、和式便所から洋式便所への

リフォーム工事を行いました。

Before

After

 

土足で使用されるので床は排水を設けてタイルに。

壁は腰まではタイル、上は清掃性の良いキッチンパネルを施工しました。

 

 

 

カテゴリー: リフォーム | タグ: , , , , , | コメントする

★西宮市Nさま邸 玄関・トイレ・窓リフォームしました。

玄関は鍵の開け閉めがやりづらくなり交換をご希望。
YKKAPのドアリモで断熱ドアに。
ポケットキーで鍵をかばんに入れたままボタンひとつで開閉できます。

Before

After

トイレの便器は素敵な黒でしたがウォシュレットが壊れていたため交換をご希望。
TOTO GGを採用しました。

Before

After

トイレもお部屋もジャロジー窓が多く、寒くて困られていました。
トイレはスマートカバー工法でYKKAPエピソードに。
内側が樹脂で、ガラスは断熱性の高いLOW-E複層ガラスでもう寒くありません。
Before

After

全て住宅ストック循環支援事業を活用し補助金を活用しています。

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , | コメントする

★芦屋市Sさま邸 洗面リフォームしました。

洗面台の扉のしまりが悪くなりそろそろ新しくしたいとのご希望で
TOTOのオクターブに入替えました。

Before 完璧に誰かが写ってます…

After おうちにインコも飼っておられ素敵な柄のクロスを選ばれました。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

★三田市W邸 バス・洗面・トイレ リフォームしました。

水廻りが古くなり寒いのも解消したいとの事でリフォームされました
リビングの内窓設置なども行い、住宅ストック循環支援事業を使い234,000円の補助金を申請しました。
【お風呂】
Before

After

LIXILのアライズを採用

寒さの原因にもなっているこのジャロジー窓も内側が樹脂になっているYKKAPのエピソード カバー工法でやりかえました。
Before

After

【トイレ】
Before

After

おうちで英会話教室をされていて、小さなお子様も手が洗えるよう
別で、低めに手洗い器を設置しました。
選ばれたクロスもとっても素敵です。
【勝手口】
寒くて防犯性の悪い勝手口もYKKAPのリフォーム勝手口ドアで快適に!
Before

After

カテゴリー: リフォーム | タグ: , , , , , , | コメントする